会社情報

沿革

2015年(平成27年)
2月24日 開業45周年
3月1日 ダイヤ改正実施
4月1日 業務組織一部変更(延伸準備室を延伸事業部に変更)
契約社員制度制定
6月10日 業務組織一部変更
(企画部・総務部を総務部に統合。鉄道部を鉄道事業部に変更。鉄道事業部業務課編成)
12月10日 南北線延伸線に関する都市計画決定(都市高速鉄道北大阪急行電鉄南北線延伸線)
12月25日 南北線延伸線に関する「第一種鉄道事業の許可」、「軌道事業の特許」を取得
2016年(平成28年)
3月31日 各駅トイレ音声誘導設置
4月15日 南北線延伸線に関する工事施行認可申請
4月26日 遠隔通訳サービス「FACE touch me」導入
8月31日 南北線延伸線に関する都市計画事業認可を取得(都市高速鉄道事業北大阪急行電鉄南北線延伸線)
10月1日 鉄道事業部 電力指令業務シェアード化実施
10月5日 46年7カ月間(連続21期)運転無事故表彰受賞
11月25日 南北線延伸線に関する鉄道事業法・軌道法工事施行認可を取得
12月22日 緑地駅ビルB1階南東部自動扉化工事竣工
2017年(平成29年)
1月19日 南北線延伸線工事の起工式開催
2月3日 緑地公園駅ホーム照明LED化工事竣工
3月31日 スルッとKANSAIカード(レジオンカード)発売終了
4月1日 旅客運賃変更
阪急 阪神 能勢 北急レールウェイカード発売開始
大阪モノレールIC連絡定期券発売開始
桃山台車庫 管理業務全面委託
阪急電鉄と「軌道関係工事現場技術業務委託契約」締結
阪急電鉄と「線路検査業務委託契約」締結

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