会社情報

沿革

2009年(平成21年)
3月31日 桃山台駅バリアフリー化工事新駅舎鉄骨工事竣工
4月1日 マルチ券売機による新規通学定期券発売開始
6月30日 千里中央駅(駅長室・定期券発売所統合)工事竣工
2010年(平成22年)
2月24日 開業40周年
3月31日 桃山台駅耐震補強工事竣工
桃山台駅バリアフリー化(新駅舎)工事竣工
4月1日 業務組織一部変更(総務部経理担当と不動産担当を企画部へ移管)
鉄道部運輸課駅業務を直営化
4月3日 桃山台駅新駅舎供用開始
4月26日 車庫配車線防音壁新設工事竣工
7月1日 企画部(関連事業)ビル運営管理業務をシェアード化
7月15日 桃山台駅視覚障がい者用誘導タイル整備工事(ホーム部分)竣工
9月28日 桃山台駅既設駅舎エスカレーター供用開始
10月8日 40年7カ月間(連続18期)運転無事故表彰を受ける
11月26日 千里中央駅多機能トイレ改修工事竣工
2011年(平成23年)
1月18日 国土交通省バリアフリー化推進功労者大臣表彰を受ける
2月3日 千里中央駅非常停止合図装置新設
3月30日 千里中央駅視覚障がい者用誘導タイル整備工事竣工
4月1日 駅遠隔システム運用開始
4月9日 桃山台駅視覚障がい者用誘導タイル整備工事(コンコース部)竣工
2012年(平成24年)
1月19日 桃山台駅ホーム照明LED化
4月1日 業務組織一部変更(土木課を施設課、施設課・電気課・車両課を1係制に変更)
10月4日 42年7カ月間(連続19期)運転無事故表彰を受ける
12月18日 列車接近警告灯(名神北、千里第2高架他)灯器LED化
2013年(平成25年)
2月15日 遠隔アルコールチェックシステム導入
2月27日 公衆無線LANサービス提供開始
3月23日 交通系ICカード全国相互利用サービス開始
3月27日 8000形車内照明LED化
3月31日 8000形車内セルフィール(抗菌・消臭・抗ウイルス処理)実施
4月1日 ウェブサイトリニューアル
鉄道部(運輸部門)制服変更
7月1日 鉄道部(技術部門)制服変更
8月23日 緑地公園本社ビル内に教習室開設
12月21日 大阪モノレールとの連絡運輸開始(定期のみ)
2014年(平成26年)
1月10日 江坂駅(南改札口)当社線用券売機設置
2月8日 緑地駅ビル24時間対応工事および駐車場改修工事竣工
3月1日 業務組織一部変更(延伸準備室を新設)
3月29日 各駅改札口音声誘導装置設置
3月31日 北大阪急行線の延伸に関する基本合意書締結
4月1日 旅客運賃変更の実施(消費税率改定)
衛星携帯電話導入
4月28日 9000形「POLESTARⅡ」営業開始・記念式典開催
10月4日 44年7カ月間(連続20期)運転無事故表彰を受ける
12月1日 定期券購入におけるクレジットカード決済導入

ページの先頭へ戻る